ゆるりもんくらぶ。

個人的に"良かった事"や"おすすめなもの"を書いている日記みたいなものです。

スポンサーリンク

色々、やってみたのだ。

今年の初めにブログを初めて、早7か月。

 

色々と書きたいことがうまくまとめられなかったり、

モチベーションが下がってしまったりでしばらくはブログと距離を置いていた。

 

恋人関係で言えば”自然消滅一歩手前”の感じだと思う。

 

 

だけど、1つだけ続いているブログがありがたいことに

たくさんの方に見ていただけていて、なんとかかろうじてブログとお別れしなくて済んだ、という現状です。

 

しかし、この続いているブログさえ

更新は月に1回か2回くらい(見ていただいた方には申し訳ない)

 

なぜ、モチベーションが低いのかというと

アドセンスを貼っているのだけど、中々収益にならないから。

 

もちろん、すんごいがっぽり儲かる!なんて思ってはいない。

しかし、ページビューに対しての利益が無いのだ。

 

1日100ページビューで収益は0円。

なんで?

前は、表示されただけでもいくらかになってたのに、、、

 

なんて、無知な私は”?”が頭の中で増殖。

 

どうやら、ページビューが増えるとうんぬん

とか色々あるみたい。

 

そう思ってこの3か月くらい、気にしないでやってきた。

けど、昨日気付いてしまった。

 

 

スマホ用のページにアドセンス貼ってないわ。。。

 

わー、痛恨のミス(笑)

 

恐らく、原因はこれだと思われる。

すぐにでも直したい。。。

けど、もう夜中だし、眠いし、で昨日は断念。

 

今日はちょっと時間があったから、お直し。

 

すると、聞きなれない広告タイプが。。。

 

なにこれ?

また”?”が増殖。

 

調べて、やってみる。

調べて、やってみる。

 

毎度のことながら、すんごい時間がかかる。

 

風邪気味の息子(もうすぐ2歳)は

鼻水がつまりかけていて、苦しいらしく

ちょいちょい起きる。

 

その度に、私の二の腕を触らせてあげないと寝ないので

さらにはかどらないという悪循環。

だけど、なんとか完成!!!

 

これで少しでも収益が増えるといいなぁ。