ゆるりもんくらぶ。

個人的に"良かった事"や"おすすめなもの"を書いている日記みたいなものです。

スポンサーリンク

緋花玉☺

初の投稿は、『サボテンの花』について。

 

お歌の方ではなく、

本当に『サボテンの花』のお話。

 

 

皆さんは、サボテンに花が咲くのをご存知ですか?

 

なんとなく知っている、とか

知らなかった、とかだと嬉しいです。

 

なぜなら、この記事を読んで

「へー、こんな花が咲くんだ!」と知ってもらえるから!!!(笑)

 

どーん。
f:id:kaztomonacchin:20170706232042j:image

 

これが『サボテンの花』です。

 

ちなみに

この子は「緋花玉(ひかだま)」というサボテンです。

毎年、梅雨の中頃

ちょっと暑くなってきたなー、って頃に

お花を咲かせてくれます。

 

綺麗なピンク色。

つやつやした質感。

まぁるいサボテン。

 

可愛いです🌱

 

このサボテンは、もう7年くらい育てています。

毎年、この時期のお楽しみです。

 

もう1種類、綺麗な花を咲かせてくれるサボテンを育てていますが

それはまた今度、書くことにします。

 

では。